事前申し込み・宿泊案内

発表者の方へ

企画セッション・企業企画セッション

発表方法
  • 発表方法はPC発表です。
  • 発表者の方は、セッション30 分前までに発表資料(データ)の記録されているメディアをご持参の上、PC 受付までお越しください。ご自身のパソコンを持ち込まれる場合にも必ずお越しください。
発表資料のご作成について
  • アプリケーションファイルを作成するPC は、基本的にWindows、Macintosh のどちらでも可能ですが、下記事項を熟読された上で発表ファイルをご用意ください。
Windows Macintosh
使用OS Windows7 Mac OS High Sierra
使用アプリケーション PowerPoint2013/2016 PowerPoint2008/2011
  • PC受付にて動作等の事前確認をお願いいたします。
  • iPad等からのプレゼンテーションには対応しておりませんのでご注意ください。
    プロジェクターの画面サイズ  XGA(1024×768)
動画・音声出力への対応について
  • 対応準備をしております。(使用されている場合は必ず、動作確認にご協力ください。)
  • 発表用データに動画を使用する場合は以下の形式でお願いいたします。
    Windows Media Player、Quick Time Player で動作する形式(WMV 形式を推奨)
  • 動画が含まれる際には、必ず発表スライドと動画データを一つのフォルダーにまとめてください。
使用フォントについて
  • Windows、Macintosh で標準搭載されているフォントを推奨します(これ以外のフォントを使用した場合、文字、段落のずれ、文字化け、表示されないなどのトラブルが発生する可能性があります)。
データの提出方法について
  • メディアの形式:USB ストレージまたはCD-R or DVD-R(左記以外は不可)に記録してご持参ください。
当日の発表方法について
  • ご発表いただく際は、可能な限り、聴講者に向かって話しかけるスタイルで行ってください。
  • 発表原稿は用意していただいても構いませんが、視線が下にいってしまいます。
  • スライドの進行もご自身で行ってください。
  • 発表方法は、大町市文化会館・大町公民館、サン・アルプス大町、フレンド・プラザ大町の全会場とも同じ形式で行います。
  • 発表の経過時間につきましては、事務局で演者の皆様に経過時間が分かるよう配慮いたします。
  • PowerPoint、Keynote 等の「発表者ツール」機能使用での発表はできません。
ノートパソコンをお持ち込みの方への注意事項
  • ご自身のパソコンを使用する際にも必ずバックアップとしてデータをPC 受付にてコピーさせていただきます。
  • プロジェクターとの接続ケーブルは、D-sub15 ピンです。出力端子の形状が異なる場合は、必ず専用の変換アダブターを各自でお持ちください。

一般演題(ポスター)

  • 2月15日(金)16:30〜18:00 ポスターディスカッションを行います。
    3グループに分け、No.1-1〜1-8、No.2-1〜2-9、No.3-1〜3-9 が同時進行となります。
    発表者に簡単な説明をしていただき、その後ディスカッションを行います(1ポスター質疑を含めて10分程度)。
    発表者は、時間を見て各自ポスターパネルの前にお集まりください。
    サイズ:縦200cm×横90cm(左上に20cm×20cm のポスターNo.が貼ってあります)
ポスター展示場所および展示時間

会場:大町市文化会館・大町公民館2F 第2会議室、練習室3、大ホールホワイエ
時間:2月15日(金)9:00〜16日(土)12:30

  • ポスターは、14日(木)各自ご持参頂き、指定したパネルに掲示してください(展示用パネルには番号がついています)。
    14日(木)15:00から掲示は可能です。
  • フォーラム終了時、ポスターは各自お持ち帰りください。終了後、残ったポスターは事務局にて廃棄いたします。